見出し画像

美咲家が胃腸炎にジャックされました。

この件については、わざわざ「身も蓋もない話」の貴重な枠を使って発信するほどのことなのか…と自分の中では悩ましくて、でもせっかく体験した印象的かつ学びのあった出来事だったから何らかの形ではシェアしたかったし、単純に書きたかったから、とりあえず書くだけ書いて、どんな形で投稿するかは決めずに寝かせていたんだけど。

そうこうしているうちに、私が思っていた以上に、世の中的に胃腸炎が流行ってきたから、「あれ、わりと、ど真ん中の時事ネタなのか?旬な話題?急いで優先的にシェアするべき…?」と思えてきたため!この判断になりました!

実は、年明け早々に、美咲家では、美咲家始まって以来の大事件が起きていた。

家庭内が、大流行中の胃腸炎にジャックされた。
たぶんノロウイルス…!

でね、これってシンプルに子持ち家庭としても超ヤバい事態なんだけど、個人的には、まさかの『身も蓋もない話』のリアタイ更新にチャレンジしたその月に、「まぁ、そんなことは普通に考えたら起こらないだろうけど…万が一にもこういうことが起こるとまずいんだよなぁ…まぁ考えすぎか!」と思っていたことが、まさかのさっそく起こってしまった、という大事件でもあり、

なんかもう、めちゃくちゃ追い込まれたよ(::^ω^::)ヒェエエ

さて、そんな今回美咲家で猛威をふるったノロウイルスっていうのはね、いわゆる食中毒になった人と同じ症状になるやつで(というか食中毒は、ノロウイルスに感染したことによって起こる胃腸炎、というのがスタンダード)、つまり、超ーーーーーーーーーーーーーーー辛いやつ。

激しい嘔吐と、強烈な下痢を、繰り返す上に、そうして出てきたものには感染力の強いウイルスがたっぷりで、しかもなんと、通常のアルコール消毒等では死滅しないっていう、ヤバいウイルス、それがノロ。

そんなノロと思われるウイルスに、年明け早々に、家庭内がジャックされてしまい。

家族が次々とマーライオンのように嘔吐しながら、感染者になっていってしまった。

こうやって言葉にして振り返りとあっけないのだけど、その現場は、なかなかゾッとするものがあって。どんどん連鎖する感じがとても恐ろしかったし、胃腸炎ならではの吐き姿にインパクトがありすぎた。the・マーライオン(::^ω^::)ヒィィィ

ということで、その一部始終を書きたい。

というのもね、どうやら今年は、ウイルス性の胃腸炎がめちゃくちゃ流行っているらしいから、もはや全ての読者さんに関係のある話題な気がするし、

とくに、子育て中の人とか、いずれそういう希望やら予定がある人にとっては、知っておいて損はないことのような気がしたんだ。

幼い子どもがいる家庭において、感染力の強いウイルスに襲われるということは、どういうことなのか。子どもが胃腸炎になるってどういうことなのか、って。

その実態について、私自身は事前に知れる機会がなかったのだけど、知らないがゆえに戸惑いが膨らみまくってしまったところがあったから、

私が今回体験したことの一部始終を、取り急ぎ、シェアしておいた方がいいかなと!!思ったんだ。

めちゃくちゃ大変だったし、いろいろと恐怖だったし、難しい問題だったのよ・・・(((^-^)))

でもね、もしもいつか2度目のノロ・ジャックに遭ったとして、その時は今回ほどは精神的に追い込まれないでいられそうな気がしてる!

ということで、ここからはレポです✍️


*****

ここから先は

6,677字
この記事のみ ¥ 1,500

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。