見出し画像

家事の指示の出し方と、分担のこと

我が家の家事は、基本的に夫婦二人の役割となっているんだけど、夫は自発的にはあまりやらないため(というか、やろうと思うタイミングが私からするとかなり遅いから、私はそこまで待てない。家が荒れる!)、夫にやってほしい家事については、常に片っ端から私が指示を出している。

ということをインスタに書いたところ、「どのように指示を出しているのか、具体的なセリフが知りたい!」というリスクエストをもらったから、今日はそれについて書いてみるね!

ここから先は

925字

¥ 700

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。