見出し画像

料理の味付けに対しての考え方

皆様前回の記事も見て頂き、ありがとうございます✨
皆様の参考になっていただければ幸いです😊

今回は料理の味付けに対しての考え方について書きたいと思います🌟

最後に簡単なレシピ載せておくので、よかったら最後まで見てくださいね(⌒∇⌒)

さて皆様は料理の味付けに対してどういった、考えをお持ちでしょうか?
正直、味付けどうしよう?
どう味付けするか分かんない🙄
とか、考えたりしますよね?

味付けは大体決まった調味料を使えば簡単に決まってきます✨

例えば肉じゃがを作るとします!
肉じゃがを作る時、
醤油、砂糖、酒、みりん
で味付けして作るのですが、この調味料の組み合わせって他の料理でも使われています( *´꒳`* )

例えばですが、この組み合わせは、
すき焼き、ニラたま等で使っております✨
多分調べたら他にも沢山あります✨

他の料理でも、同じ調味料を使って料理をしている事が、多々あります🍀*゜

味付けを考えるのって、他の料理の味付けをそのまま今作ろうとしている料理に組み込んでみると、簡単に考えることができると思いませんか?

味付けを考えるのって他の料理の同じ調味料を使用して、そこに何かプラスして考えるだけで、味に変化をもたらす事が出来るはずです(๑•̀ㅂ•́)و✧

どの料理にも言えることなので良かったら試して見てくださいね(˶' ᵕ ' ˶)

ではでは最近思いついた簡単なレシピ

続きは👇からお入りください。

ここから先は

295字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?