見出し画像

しっぽはしましま猫生活スタート!

こんにちは!しましまです。

前回までは猫を迎えるまで編。
実は今までの記事は過去の振り返りでした。
…日付を変えての投稿が出来なかったので^^;

正確には5月の後半に保護主さんからまずはトライアルとしての引き取りで
なんと、県を越えて我が家にやってきました。

まずは3日間、様子を見てみてくださいね~と予防接種やご飯、トイレなどの必要&確認事項のやり取りをしました。

万が一どうしても引き取りが難しそうでしたらこちらに戻しても全然大丈夫ですので!
トライアルは1ヶ月でも何日でもOKですよ~!!
とも仰ってくださり、ご帰宅されました。

神保護主さんです!!!!!

以下は初日の様子。

保護主さんのキャリーから出て真っ先にトイレの隣の棚に隠れました(見えるけど)
ウチに来て2時間ほど。隠れるのに飽きたのか部屋中ウロウロし始めました。
ちょいちょいものかげに隠れていましたが、初日の夜には息子と遊べた順応力高すぎな猫。

引き取ることは最初から決めていたのですが、
トライアルは1週間で終わりにして完全に譲渡決定になりました。
ずーっと望んでいた猫のいる生活が始まっています。

猫の名前はここでは『しまちゃん』とします(=^ェ^=)
現在9ヶ月の人と食べることが大好きな女の子です。

どこからか見つけてきたのかお祭りの景品で夢中になって遊んでいます。

さて!今日から本格的に猫生活編のスタートです!!!

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,661件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?