見出し画像

譲渡会先への問い合わせ

こんばんは。しましまです。

今までのんびりと猫が欲しいんだよな~と考えてなかなか行動に移せないでいましたが、急展開を迎えました。

ふとしたきっかけで見つけた譲渡会のwebページ。
猫のページを見てみると1歳までの子猫のページと1歳以上の成猫のページがあります。
目に留まったのは去年の秋ごろに産まれた猫たちの写真。

子どもにとっては初めての猫になります。
少しでも長い間過ごしたいのでなるべく若い猫が良いと思っています。

早速問い合わせフォームから希望する猫とアンケートに答えました。
アンケートは結構ボリュームがありました。

猫に年間かかる費用はどれくらいだと思いますか?
猫の寿命はどれくらいだと思いますか?
希望者が高齢の場合の後見人はいますか?

など、希望者が里親になれるのかしっかりと判断になるような内容も多めでした。

フォームを全て記入していざ送信ボタンを押す時は妙にドキドキしたのを覚えています。

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,661件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?