見出し画像

保護主さんから連絡が!

こんばんは。しましまです。

譲渡会のwebページから問い合わせをした翌日くらいにすぐメールが来ました。

その後メールでのやり取りではなく、直接電話で話しました。

その方は自分の猫以外に3匹の猫を保護しています。(そのうちの1匹を希望しました)
3匹はきょうだいで保護した経緯やそれぞれの性格を教えてくれました。

私の希望した猫はどちらかというとツンデレ。スリスリと擦り寄ってくる子ではないから本当にいいですか?と(笑)
子どもさんにとっても初めての猫ですし、撫でたりしたいんじゃないかなーと思って…と気を遣ってくれました。

譲渡会のページにもそのような事が書いてあったのは見ていたので、『THE猫』みたいな性格なんじゃないのかなーなんて漠然と思っていましたが、いざそう聞いたらなんだかすごく迷ってしまいました。

ずっと一緒に過ごすことになるし、家族でもう一度考えてみます。

と、その日はここで話は終わります。

ベッタリと寄ってくる子が良いのか
ツンデレないかにも猫っぽい子が良いのか

決めてたつもりですが、いざ決めるとなると悩みますねぇ。。どうしよ。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?