見出し画像

譲渡会へ行ってきました!

こんにちは、しましまです♪

譲渡会へ行ってきました!
実際に候補にあがっていた猫たちを見てきました!!

候補に上がっていたのが3匹のうちの1匹(きょうだい猫です)
譲渡会のwebサイトに載っている写真や保護主さんから頂いた動画を何回も何回も見ていたので、すぐにどの子か分かりました(笑)

とても楽しみにしていたのでケージの周りでしばし…というかかなりの長い時間を子どもと一緒に見ていたと思います。

保護主さんとそれぞれの性格などを聞きつつ最終判断をしたのは第一候補とは違う猫になりました。

そして!
猫を連れてきてくれる日も決定しました!!!

早めの方が良かったので、なんと1週間以内に連れてきてくれるそうです\(^o^)/

最初は1匹からと考えていたのですが、あとあと多分もう1匹欲しくなりそうだと思い、きょうだい猫なら相性も心配なさそうなので、少し考えてからもう1匹引き取るか考えますと話をして帰宅しました。

…さすがに3匹引き取る選択肢は勇気が出ませんでした(^_^;)

その後、帰ってから保護主さんから連絡があり、なんと私たちが帰った後に他の2匹も別々で引取先が決まったそうです!
よかった♪

振り返れば譲渡会のwebページを見て連絡日から約3週間ちょいで我が家に来ることになりました(=^ェ^=)

た の し み す ぎ る !!!

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,661件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?