見出し画像

『初めて挑戦!筋肉祭』

お客様が食事管理やトレニングを頑張っていらっしゃるので、私は毎年ボディコンテストに挑戦しています。

今年は7月にサマスタに出る予定でしたが、大会直前にコロナにかかってしまい出られませんでした。

事務局に返金は出来ないと言われ、出れなかった無念さと無駄になってしまった出費でダブルパンチ。

そこでボディコンテストの負債はボディコンテストで取り戻そう!ということで、入賞すれば賞金を獲得できる筋肉祭に出ることを決意。

大会が終わって時間が経ちますが、記録として残しておこうと思います。

■筋肉祭とは?

筋肉祭は以下の3つの団体のコラボイベントです。

Summer Style Award
J-classic
Super Body Contest

カテゴリーと順位によって賞金が出るのが特徴です。

競技部門と優勝賞金は下記の通りでした。(大まかな筋肉量順)

[女性]
・ドレス  30万円
・ウィメンズフィットネスモデル 3万円
・モノキニ  30万円
・ビキニモデル 40万円
・ビキニモデルover40 10万円
・ビキニ 30万円

[男性]
・デニムモデル 3万円
・メンズフィットネスモデル 10万円
・スポーツモデル 40万円
・スポーツモデルover40 10万円
・フィジーク 10万円

2023年は6月に関西大会、10月に関東大会が開催されました。

ビキニモデルover40ピックアップ

■筋肉祭挑戦の結果

私は「ビキニモデルover40」にエントリーしました。

7月に出たJ-classicでは、レギンスとスニーカーのカテゴリーに出たので、今年初めてのビキニとヒールだったので、とても緊張しました。

久しぶりのピックアップのハラハラ感、表彰式のドキドキ感。

嬉しいことに優勝をすることができました!

負債を取り戻すことが出来て満足です笑

筋肉祭は初めての参加でしたが、他の団体の方々とお話が出来たりして、とても楽しかったです。

「祭」とついているだけあって、自由にそれぞれが表現できる大会かなと思いました。

また機会があれば参加してみたいです。

一人でなかなかダイエットや筋トレをするのは難しいと思いますので、是非パーソナルトレーニングを活用していただければと思います。

正しい方法で食事管理とトレーニングをすることで、一生太らない体を手に入れるのも夢ではありません。

無料体験、無料カウンセリング、受付中です。

TRAINER'S GYM 江古田店「清水優美恵」をご指名いただければ幸いです!


パーソナルジム『TRAINER'S GYM トレーナーズジム』では管理栄養士監修の栄養指導を行っております。
運動着やタオルの無料貸出、BCAA8種類とプロテイン13種類を無料提供しております。
パーソナルトレーニングの料金としては東京都内で格安の価格とご好評いただいております。
ダイエットやボディメイクにトライしてみませんか?
トレーニングが初めての方でも大丈夫です!
最後のダイエットにしませんか?
練馬・江古田パーソナル ジム『TRAINER'S GYM 江古田店』までお越しください。
無料体験、無料カウンセリング随時受付けております。
江古田駅より徒歩1分、新江古田駅より徒歩5分、東京都練馬区栄町3-13 5階『TRAINER'S GYM 江古田店店』にてお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?