見出し画像

第1回定期演奏会曲目紹介①

ジェイド ウインド オーケストラ第1回定期演奏会より、第2部メイン曲の「美女と野獣 ハイライト」をご紹介。

美女と野獣×吹奏楽といえばニューサウンズインブラス第24集より、「美女と野獣」(真島俊夫さんver.)が一番有名でしょうか。

(↑すぎなみ彩楽、特に福田先生のファンなんです•••)
メインテーマのトランペット、 痺れますよね〜


ですが、「やっぱり、『Be Our Guest』やりたいよねー。」ということで、
今回は、「美女と野獣 ハイライト」(ジョン•モスver.)を選曲しました!

プロローグから始まり野獣が変身を果たすまで、ストーリーを追っていく曲の構成となっています。

是非とも会場で生演奏をお楽しみいただけたらと思います!


【どーでもいい話】
アラン•メンケンの音楽で一番好きなのは「Part of your world」です。緩急の効いた感じがたまらないです。
中2の文化祭でニューサウンズの美女と野獣をやったことがあります。Timp.だったのですが、隣でフィルを叩くDrs.の先輩が羨ましかったです…。
あと、個人的に一番好きな美女と野獣アレンジは三浦秀秋さんのものですね。今回は編成と予算の都合で流れてしまいました…。


Alto Saxophone  Harada