見出し画像

ヘンピなところと自分自身を愛していこう。

まずは愛することから始めよう

私は今まで、人生に悩むことばかりでした。

「とにかくだれか助けて!」

という気持ちで、ここ数年ひたすらグーグル先生に相談してきました。

その中で学んだことは

「すべてを受け止め、感謝し、愛しなさい。」

ということでした。

そして、それを少しずつ実践することで「自分は不幸だ」という考えはなくなったのです。


井の中の蛙

暴露しますが、私は今住んでいる場所が

田舎すぎるし、人生うまくいかないし大キライでした。

自分可哀想すぎる、と思い

周りに良い人がいなくてツライ、と思ってました。

思い切って人間関係をすべて断ち切り、この町を出ていこうと思っていた時がありました。


大海を知らず

1年前まではめっちゃネガティブで、白か黒しかない考え方でした。

しかし

グーグル先生に「なぜ?」と思ったことを尋ね続け

様々な無料サービスから情報をゲットし続け

とにかく先生の言う通りやってみた結果

少しずつ物事のとらえ方を変えれるようになりました。

今ハッと気づいたのですが、

「私、めっちゃポジティブになったやん!」


愛を伝染させよう

そして今や私の身の周りには、大好きなものしかありません。

好きすぎて、もっといろんな人に知ってほしいし

何か恩返しがしたい、と思うようになりました。

そして

YouTube、Twitter、Instagramで愛するものを発信するまでになりました。

愛って、あふれ出るものなんですね。


私のヒミツ大公開

私は過去、どんな風にグーグル先生に尋ねてきたのか?

どんなコンテンツにたどり着いたのか?

そこから自分の中でどう消化吸収していったのか?

次回以降の記事でアップしていきます。


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。


白山洞門(はくさんどうもん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?