見出し画像

life shift読了後の行動

こんにちは志水紀方(しみず あきやす)です。
ゆっくり音声で動画投稿をしているものです。
まずは目に止めていただきありがとうございます。

タイトルのライフシフトとは何ぞやという方は私の前の記事をご覧ください。7分弱で動画があります。
肝になる所はまとめでありますのでそこだけなら3分もかからずまとまっております。

さて、前置きが長くなりました。タイトルです。
私が読了後何をしたのか
1-株購入資金貯金を本格的に始める。
  購入株の勉強を始める。
2-動画を本格的に作り始めた。
3-娘(2歳)の将来に知っておいて欲しい事をまとめ始めた。
4-妻と自分たちの老後と娘の将来像を話す時間を多くとるようにした。

こんなところです。
不労所得、副業が欲しかった。
だから、株、動画、売れるnoteに手を出した。ということです。

娘の将来に知っておいて欲しい事を中心に
動画を作成する。
動画を軸にnote、Twitterを始める。

そして、妻と自分たちの老後を話し合った。
このままでは100歳でこの世を去るとしたら
90歳くらいまで働かなければならない計算になる。
そんなことはごめんだ。
娘におんぶにだっこもごめんだ。

ジジイになっても小銭が稼げるように
金(きん)
FX
投資信託
外貨預金

note
YouTube
上記を調べローリスク、とっつきやすさからYouTubeを中心に始める。

人生100年時代にあなたは
何歳まで働きますか?
今の会社で働き続けますか?

モヤモヤと形のない漠然とした不安に明確な形を与え、対処法を考える。
そんなことを与えてくれる良書です。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?