マガジンのカバー画像

今年1年振り返り

4
その年1年を振り返っています
運営しているクリエイター

記事一覧

今年、2021年を振り返ってみて(&来年は?)のお話

今年、2021年を振り返ってみて(&来年は?)のお話

今年が終わるまでまだ2ヶ月以上ありますが、ハロウィンもクリスマスも年末も特に何も無いはずなので実質今年は終わりと言う事で振り返ってみます😃

1.お仕事とプライベートの相乗効果
僕の元々の趣味でもある『音楽制作』それと新たな趣味でもある『小説制作』。この2つが今年はこれまでの年に比べてチャレンジ出来たなと思います。

1-1.音楽制作
高1の頃にエレキギターを買ったのをキッカケに、音楽とはマッタ

もっとみる
今年2020年を振り返って&来年2021年のお話(プライベート編)

今年2020年を振り返って&来年2021年のお話(プライベート編)

今年も間も無く終わりますね。
今年が終わる前に、仕事を除いたプライベートな部分での振り返りと来年のやりたい事とかまとめていきたいと思います。

1.外に出なくなった昨年まではライブ見に行ったり番組でたずさわっている人が出ている舞台や朗読劇やイベント見に行ったりと、現場無い日もちょくちょく外に出ていましたが、コロナの影響で見に行く機会がすっかり無くなった影響で……本当、外に出なくなりました。

現場

もっとみる

今年、2019年を振り返ってのお話(仕事、趣味、恋愛、その他)

2019年もあと1ヶ月ちょっとで終わりか〜。

という事で2019年を振り返ってみたいと思います。

【仕事】ありがたい事に、2019年は新しい番組にいくつもたずさわることができました。特に「矢尾一樹の出張!!矢尾ちゃんの部屋」「笠間淳の黄昏古書堂 」を元々やっていた株式会社FALZONI制作の番組としては

狩野翔の声優もMAGICBARにいる
https://ch.nicovideo.jp

もっとみる

2018年を振り返って

今は2018年12月29日の夜…気分的にはもう今年も終わりだなあと。

2018年は自分の中で色々あった年でした。プライベートに関しては…いまだにあの子はモニターの中から出て来てくれなくて特に結婚も何も無いんですが、お仕事に関しては色々と。

まずは「笠間淳の黄昏古書堂」(通称 たそこしょ)がはじまったのが大きかったです。

僕は主に生放送番組の裏方スタッフと言うお仕事やってるんですが、基本は依頼

もっとみる