見出し画像

理想の1日のスケジュールを書いてみた

毎日、同じ時刻の電車に乗り通勤し、同じような仕事をしていると正直飽きてくる。そこで、なりたい自分のスケジュールを書いてみた。

【仕事がある日】
6:00:起床
6:15~6:45:ウォーキング
6:45~7:00:シャワー
7:00~8:00:仕事
8:00~8:30:コーヒータイム(テレビ見ながら)
8:30~11:00:仕事
11:00~13:00:近所のスーパー銭湯
13:00~14:00:昼食
14:00~14:30:昼寝(必要であれば)
14:30~17:30:仕事
17:30~18:00:運動(散歩)
18:00~21:00:夕食&野球観戦
21:00~21:30:シャワー
21:30~22:00:だらだら
22:00~22:30:読書or片づけor明日の準備
22:30~06:00:就寝

ざっと何も考えずに書いてみたところ労働時間6時間半であった。
また、上記スケジュール通りの1日を計画とすると会社員の場合はフルフレックス、リモートワークは必須である。あとは1日の労働時間は6時間半がネックになりそうだ。

やはり、個人事業主として自分で自由に仕事や時間を選択できる生き方が
自分の理想には合っているのではと改めて思った。

理想の1日をスケジュールにして現実と比べるのは大事だと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?