見出し画像

サウナ施設、スパ・アルプス(富山)の良さ

暑いですね。
けれどサウナからの水風呂は相変わらず気持ちがいいです。

スパ・アルプスに週に1回ペースで行っております。
都会のサウナと違って良かった点がいくつかあります。

①人が少ない
②水風呂の質
③立山の水が水風呂から飲める

個人的にまず①は何より快適でした。
サウナ、水風呂が最高でも都会は時間帯によってはサウナに入るまで外で順番待ち水風呂は既に満員電車のごとく人が溢れている。
余白が好きな自分にとっては仕方ないことではありますが、かなり満足度が下がってしまいます。

フリーランスや個人事業主であれば空いている時間帯に行けるのかも知れませんが、会社員なので難しいです。

なので人混みが苦手でマイペースに楽しみたい方にはかなりおすすめです。

②③に関してはこれはもうスパ・アルプスさんの魅力だと思います。
水風呂の気持ちよさ一体感は格別です。静岡のしきじもそうでしたが、いい山がある地域は水風呂もいいですよね。

サウナ室も湿度も気温もちょうどよくじんわり汗がかけます。
普通にいいと思います。

是非、富山に観光の際にはおすすめです。
サウナ好きであればスパ・アルプスが旅の目的地でも問題ないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?