見出し画像

リップヴァンウィンクルの花嫁【serial edition】/岩井俊二

【シリアル エディション】!?

大好きな映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」に【serial edition】なるものが登場!

岩井俊二脚本・監督、黒木華(くろきはる)主演のこの映画が、Netflixでシーズンものとして再登場!

映画版では使われなかったカット。

別表現のシーンなど。

黒木華さんのファンにはたまらない映像作品になっています。

儚(はかな)く優しく美しい

黒木華さんって、素敵な女優さんですよね。

「儚く優しくて、少しか弱く、美しい」そんな主人公の七海(黒木華)

でも、「今からちょっと仕事辞めてくる」の五十嵐さんのような、心に暗い影がある先輩社員役もこなす。

すごい人ですね。

力を感じる

思えば、俳優陣の力、映像の力、音楽の力などなど。

気持ちを持っていかれます。

この「リップヴァンウィンクルの花嫁【serial edition】」は、映画版にはなかった細かい描写も追加されていて、涙が出ます。

皆川七海さん、儚すぎて、壊れてしまいそうで、助けてあげたくなります。

しかし、凄い演技力。。。

ただ者ではない。

リップヴァンウィンクルの花嫁【serial edition】を観て思うのは

都会の中で、社会の中で独りぼっち。

孤独なシーンがさらに強調されて、切ない。

多くの人は、

多かれ少なかれ、

相当な孤独感をもっていると思う。

黒木華演じる主人公の七海に、共感せずにはいられない。

七海に救いはあるのか?

彼女の人生はどう転がってゆくのだろうか??

心を揺さぶられ、思わず引き込まれてしまう作品です。。。


スポンサリングに対する私の考え。 「あんた、おもろいやんけ!」と思った方は、投げ銭をお願いします。 ・ 頂いたお布施は、私が「わっ! ステキ💕」と思ったクリエイターさんに贈らせて頂きます。 ・ それでも余ったら、しっかり私のフトコロに収めます。(=^ェ^=)