見出し画像

最近の悩みごと1

久しぶりにnote書きます。書き方忘れました💦
書き方を思い出しつつ、最近の悩みについて話します。

少し前に話題?となった、HSPという言葉をご存じでしょうか。
HSP…ハイリ―・センシティブ・パーソン。
いわゆる、繊細な心を持つ人を意味するようです。

この言葉が巷で流行り出した時、私は特に何も気に止めませんでした。
「そんな人がいるのか、大変だな。」と他人ごと。そんくらい。
しかし、ある日から他人ごとでは無くなりつつありました。

とっくにHSPなんて言葉を忘れたある日。
晩御飯をピザにしようと、彼氏がピザ宅配の注文をした時。
諸々あって、ピザをネットで注文して配達中の表示が出ているのにも関わらず、ピザが届かないトラブルが起きました。
電話を掛けても、出ない。宅配あるあるの一つですよね💦
彼が電話をして3回目くらい?(それ以上?)でやっとお店に繋がりました。もう、この時点で出来上がりから30分以上は経ってました。
モノが手元に無くてもお分かりでしょう、恐らくピザは冷めてます。
でも、電話の向こう側では、そのまま配達し直そうとしたそう。
私は電話を取らず、隣にいるだけでしたが、彼はいつもより強い口調で焼き直しできるかとか色々聞いたり、問いたりしました。少々、怒っているように感じました。

そして、この時、なぜか私の目から涙が零れました。
別に、買い手としては当然の要望だと分かっているし、彼が嫌いになったとか、私が怒られたというワケではないのに。

因みにこんなこと起こったのは始めてです。
今まで、他人が怒られているのを見ると、心がざわざわしている時は何度もありました。でも、涙までは流したことがありませんでした。
自分の周囲にもこんな人はいないし、少し自分は変になったのかと。
ここで、違和感を覚えました。
                        <~HSP?編~つづく>


P.S.
長くなりそうなので、前後半に分けます。
同じような思いをしたことがある方、差し支えない範囲でコメントに書き込んでくれると嬉しいです!
理解を深める参考にさせて頂きたいです🙇‍♀️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?