5/28 面白いと思うんだけどなぁ

「コレ、めちゃめちゃ面白そう!」
そう思ってたことを第三者にあえて問いかけてみた。
こちらが求めてた答えはイエスかノーの2択
返ってきた答えは"理解できない"
意外すぎる回答に驚きを隠せなかった。
(その場で思いついた)理由など懇切丁寧に説明しても理解できないとのこと…。
逆に理解できないことが理解できないという…これはもう苦笑いしかできない。
イエスかノーの2択のために理解してもらおうと説明したけど、冷静になってみると別に理解してもらわんでもエエってことに気づく。

面白そうなことを実際にスタートさせたら広く認知されなきゃいけないので今より必死に説明するだろう(説明する時間をもらえればの話だが)
まだアイデア段階の今は理解されんでもエエし、話してて理解されないくらい突拍子もないこと=だから面白い そう解釈した。
常識を覆すというのはこういうことかもしれない、とも思った。知らんけどなw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?