1月17日

この日は僕にとって「もう一つの誕生日」
今回で22回目
おかげさまで無事迎えることができました。


僕はハロウィンやクリスマスはもちろん
自分の"本当の誕生日"すら興味ないのですが
この日…もう一つの誕生日だけは特別です。


時間が戻ることはありません。
後悔先に立たず、とは良く言ったモンです。
とはいえ
まったく後悔のない人生はあり得ないと僕は個人的にそう考えてます。


後悔して、後悔して、、


でも月日と共にその後悔が経験に変わり、思い出に変わる。。
…すべてがそうとは言いませんが、似たようなことや近しいことはあると思います。


22年間の1月17日
あの日の出来事は、これだけ時間が経過しても後悔してる部分もあります。
また"生きること"への価値観も大きく変わりました。

でも

それがあったからこそ
たくさんの友人・知人に出会い
たくさんのことを経験・学び
"生きること"と真剣に向き合い
今の『注連内博之』がいるんだと自信を持って言えますので、そこに後悔はまったくありません!


人は…いや、生きとし生けるものすべて
いつか死にます。
そのいつか来る瞬間だけは後悔のないようにしたいと日々考え、僕は今を生きてます!
これからもその想いを持ったまま
生き続けます!!


2021.1.19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?