見出し画像

週末雑談 海外の日本アニメファン

さんぽ中に楽しそうに歩く愛犬をみて思い出した曲にはじまり、日本のアニメの曲をカバーするユニークな海外勢をサーフィンしていた🤭
楽しい良い時間を過ごせたのでメモとして残しておこうと思います。

楽しそうに散歩する愛犬がなんどもこちらを見ながら誘ってくるので、ミニチュアタイガースのこのフレーズが思い浮かぶのです。
イェイイェイイェイ ヤーァヤーァ
イェイイェイイェイ ヤーァヤーァ

ミニチュアタイガースが好きなんていう人に出会ったことがあまりないのですが、私はもう大好きで何年経っても好きな曲がおおいのですが、そんなに有名になりませんでした。
ところどころに印象的なフレーズやリズム感があって残るのです。
↓これなんかは、
ウーンガラガチャカ ウーンガヤガチャカ
とおぼえてたけど、ウーンマラケチャケ?(笑)わかんないけどなんかたのしいVolcano

でも カーニバルクイーンもすき。
(人食い女王ってこと?良くわからない毒キノコみたいなセンスです)


そしてなぜか、ドラゴンボールを歌う外人にたどり着き、
こんなに気持ちよく歌うと見てる方も気分がいい。


そして、オカマっぽいセーラームーン(笑)
いや、うまい。うますぎる。ここまで進化させられるのか!と感動。

このひと、クリーミィマミとかもやってるのだ。すごいのだ。
乙女要素のつまったモチーフ、効果音をここまで素敵に取り入れられる筋肉お兄さんがこの世の中に存在するなんて!

そして、パロディでは一番好きなこの曲に落ち着いて、いい気分で今夜も眠ります🤗


思い出の九十九里浜

週末の楽しみを、皆さまのnoteからのぞかせていただきます🤭
良い休日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?