見出し画像

おいしいこと ブロたまヨサラダ

仕事のまとめブログで始めたはずが、
書くことで自分の暮らしの楽しみを考え、
食よりの楽しみが1番の幸せだなと、
発見しています。
書く、って、自分を見つめ直す、
貴重な時間だなと、思います。
私にとっては、書く、と同じくらい、
料理も貴重な時間。
仕事が忙しいととんでもなく不健康な食に
偏ります。
すると、不機嫌になり、寝不足になり、
仕事でもイラつき殺気立ちます。

その4
(これ、面倒なのでこれでやめよう)
健康が、良い仕事の基本。
食、運動、衛生、そして、美。
自分なりで良い(衛生は、なり、じゃいかん)
ので、気持ちよく生きるためには、
手間をかける。

とにかく、掃除は大切。
物を溜めないこと、
食事は簡単でいいから、自炊。

ブロたマヨサラダ:
ブロッコリーと、卵マヨネーズの和え物。
-ブロッコリーの軸は皮剥いて茹でて食べる
-茹でるとき塩入れる (色止めだから小さじ1)
-卵は、実は、カレーうどんの残り
(カレー汁でポーチドにしたものを潰してマヨ和え)
マヨがあれば、だいたい大丈夫。
カレーマヨって、いいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?