見出し画像

愚痴言うために給料払わない

このところ私が会社でしたこと。

□設備系工事の見積計算が、建築系のそれと
 乖離ありすぎだから新たに計算根拠となる
 計算書を作成
□ついでに次年度予定の工事見積根拠を分析
□株主名簿の更新と株主総会の準備
□お取引先との契約最終打ち合わせ
 (委託契約年額5000万超)
□会社のサーバー機能拡充に向けた値段交渉
□コロナ対策のための備品導入と衛生フロー
 導入
□ベア交渉停滞先へのアプローチ計画
□年齢に応じた働き方企画とデモ

のべつくまなくなんでもやるのですが、
全てマネジメントの導入か構築か、
と割り切りやります。
あ、関連会社の求人、面談対応、
いやうちの会社の、求人対応もやった。
広告、イラレで作って納品したし。
あ、まだある。4月1日付組織図と、
新入社員の研修計画もしていた、
あと営業のホームページリニューアル始めている。

で、私は何をしている人?と聞かれるが、
うちの会社で1番偉い人は、
私の仕事を、
『全部』
と言います。
が、まだ、全部はやっていないな。
愚痴いうくらいならやる。
会社は、愚痴言わすために、
給料くれてるわけじゃない。

だから、私は仕事をする。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?