見出し画像

残り50回です。


今日は軽い悲報です🥲

私は地元のダンススタジオに通っています。

月4回の月謝制

色んなジャンルのレッスンがあり、どのコマを受けても良いですが、月に4回行けなければ来月以降に振り替えられます。

昨日レッスンに行った時、

「振り替え何回残ってますか?」

禁断の質問という訳じゃ無いけど、久々に聞いてみました。

そしたら、受付のお姉さんが


「50回です。」


…50回!?笑

振り替えを消化するには毎月の月謝を払い、ベースの4回に加えて、さらにレッスンを受けないといけません。

利息ばっかり払って肝心の借金が減らないみたいな感じでしょうか?

月謝制あるある

もう何年も振り替え消化の為に行ってる気がするw


こちらでカウントダウンでも始めようかな。

前に、1日に4コマとか続け様に行って膝や腰を痛めたりしたので、最近は1日1コマと決めています。歳には勝てないですね。

今月は5回通えているのでやや優秀。

頑張ります💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?