見出し画像

オーストラリアで検疫 14日間ホテル生活の記録 : 05 食事は3食、紙袋で

写真は、ある日のお昼です。

気になる方も多いと思いますが、食事はもちろん3食提供されます。

時間になると、スタッフの方が コンコンコンッ と部屋のドアをノックし、ドアの前に食事の入った紙袋を置いておいてくれます。

「ノックしてから30秒後にドアを開けるようにしてください」

「ドアを開ける前にマスクをしてください」

…と、注意事項に書いてあるので、きちんと守りつつ、誰もドアを開けていない時を見計らって、素早く取り込みます 笑

画像1

こんな感じの紙袋に入っています。


紙袋には2日後の献立が書いてある紙も入っていて、昼と夜は肉系か野菜系の食事を選ぶ事ができます。

どっちを選んでもカロリーは…高そう…😅

画像2

部屋番号を記入して、食べたい方にチェックを入れて、この紙をドアの外においておきます。

画像3

カトラリーは毎回この木のフォークやナイフが付いてきます。

プラスチックを使用しないのは、海上のプラスチックゴミが問題になっている昨今、環境に配慮しての事でしょうか…。

それにしても、このナイフ、硬いものはめちゃくちゃ切りづらいです。

画像4

使わなかったのが、こんなにたまっちゃいました…

お土産にするぞ〜!


画像5

食事はとにかく、全て美味。 

これには本当に感謝です。

上はある日のお昼。


一番のヒットはこちら↓ 確かインドネシアのカドカドサラダ…だったような。

画像6

見た目はともかく、すごく美味。ご飯にもジャスミン?の風味がついていて、ソースと抜群の相性です。プリンみたいなのもめちゃくちゃ濃厚で美味しかったです💓


しかし、ずーっと部屋の中にいて、こんなん毎日食べていたら、絶対に太ります😅

なので、私は毎日YouTubeの動画を観ながら、エクササイズをしています。

これについては、また別に描きますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?