病気連鎖…sick-chain


日記ォン!

胃腸炎にかかってました!!!
子ども達からもらいましたね
えぇえぇ。。。しんどいともさ。。

固形物が胃に入ってきたら、上か下かどっちかからすぐ出る。
たまりまへんなぁ!!

とりあえず私は回復したので出勤~…

まぁね、今週頑張ったら夢のゴールデンウィークっすよ
今年は多いぜ~
会社休、強制有休使うとはいえ延べ10連休!!!
やば!!!10連休!?!?

今はサラリーマンしてますけど
元々飲食業だったんですよね。

その時なんか世間の長期休暇を鬼の様に嫌ってましたからね。
「なんっっっでこんなに休みながいねん!!!!!」
「客来んな!!!!」
ってずっと思ってました。
それが今や…最高…。
まぁでもやっぱり世間と休みが一緒って事は
それなりに悩みも一緒で、
どこに行っても混んでる~とか、ホテル取れん~とかね。
でもそれもそれで良いのよ。あの事とは違うのだから。休みを満喫しましょ。

だってねぇ、飲食時代の話に戻りますけど
その頃なんて基本的に国民の休日とイベント事を嫌いまくってましたからね
さすがに年末年始は休みがありましたけど
その正月休み明けからくっそ忙しいし
入学卒業シーズンとゴールデンウイーク、お盆休み、国民の祝日含めた3.4連休、クリスマス…などなど
ほんまに嫌でした。
もちろんね、その日が終われば「終わったー!!!いぇーーい!!今日はヤバかったなぁ!飲みいこや!!」
みたいなノリもめっちゃあったから
自分もどっかで楽しんでたんでしょうけど
休みが近くなるにつれての予約表が埋まっていくあのウザさ…
もう経験したくはないかな…。

ほんとクリスマスが来るのが嫌って
大人になってから思いなおしたけど
この感情最悪でしたもん。
子どもの事あんだけ楽しみにしてた
クリスマスが大人になってこんなに嫌になるかね…。
何か…大人ってだるいな…。
と、この時ばかりはひしひしと思いましたね。。

何じゃかんじゃ言うて10年は続きましたけど
引っ越しを機に転職してから最高!!!!
飲食なんてバイトで充分!!!正社員でやる事はおすすめしません!!!!!!
あくまで経験談です!!!



おしまいぃ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?