見出し画像

しまたび夫婦 | 020 上蒲刈島

瀬戸内海の島々を巡っているしまたび夫婦と申します。

今回は広島県呉市にある、上蒲刈島(かみかまがりじま)に行ってきました。
上蒲刈島は、下蒲刈島の隣にある島で、とびしま街道のひとつになります。
今回もあまり時間がなく、訪れた場所も1箇所だけになりますがとても素敵な場所でしたので紹介させていただきます。
場所は「県民の浜」というところです。

画像1

「県民の浜」には、宿泊や食事、海水浴、シーカヤック、SUP、レジャー、天体観測などの施設が整っており、テニスやサッカーができる広場もあります。
また、訪れた時はお休みだったのですが、温泉もあります。
広場を過ぎるとビーチがあるのですが、このビーチ、日本の渚100選にも選ばれているそうで、とても広々としていて開放感があり、ボーッとたそがれていられるような場所でした。

画像5

時間帯も、ちょうど日が暮れる頃だったので、夕日の空のグラデーションとほんのりオレンジがかった海がとても綺麗でした。

画像2

画像3

画像4

とびしま海道の旅、これにて終了です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
ではまた次の島でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?