見出し画像

Soul Mattersを渋谷TheRoomで開催します!!

ソウル、ディスコ、ハウスを軸にソウルフルなダンスミュージックを探求するイベントSoul Matters。今回は本日24日(土)22時より、なんと、沖野修也さんがオーナーを務める渋谷の名門音箱、TheRoomで行うことになりました! しかも週末深夜......光栄です。Roomの週末深夜というのはDJにとっては特別で、沖野さんやDJ KAWASAKIさん、私たちがインタビューしたDJ JINさんやRYUHEIさん、冨永さん、大塚さんを含め名立たるDJしか回してないんですよね。その分プレッシャーも大きいわけですが、Roomさんらしい、そして私達らしいパーティになれば良いなと思います。

また、RoomさんはDJのみならず数々の素晴らしいライブも体験できる箱だと認識していますが、今回はSoul Mattersが推す2組のバンドを取り上げます。

先日の主宰イベントも大盛況だったMime。シティポップと言われることが多いですが、その射程はかなり広いです。今年のWONKとの対バンなどもそれを表しています。

野鳥ことOsawa Birdwatcherzは、既に大塚広子さんのコンピ『PIECE THE NEXT JAPAN BREEZE』にも収録されるなど、ジャズのイメージが強いかもしれません。しかし、ファンクをアンビエント軸に、プログレ、アフロといった、あまり他にないユニークな混ぜ感にこそ魅力があります。

タイプは異なるものの、ジャンルの越境の仕方が、ミュージシャンの耳にもDJの耳にも引っかかる2組ではないかと。

本日は、この2組のライブとSoul Mattersレギュラー陣によるDJを是非楽しみにいらしてください!

Mime:https://mime0201.bandcamp.com/

Osawa Birdwatcherz:https://osawabirdwatcherz.bandcamp.com/

ご来場をお待ちしております!


よろしければ投げ銭をお願いします!