見出し画像

2021年の目標

あけましておめでとうございます。去年の目標は「がんばらずに生きる」ということで、なんとか生き延びることができました。去年目標を立てたときとは、ずいぶん世界が変わってしまいましたが。

というわけで、今年の目標として一筆書きました。

画像1

過去はどうやっても変えられないし、どんな出来事も事実なので、その世界でどう生きるかを考えるのが前向きになれます。すべてを都合よく変えてくれる魔法なんて存在しないので「どんな辛い坂道さえ全力で走ってく」しかないわけです。お仕事もプライベートも感染症対策もね。「夜が明けて行く」日を願いながら、自分のできることをコツコツやるだけです。

夜が明けて行く
遠い地平線の彼方
世界はこんなに広かったと知った
蒼ざめた馬が大地を駆け抜けて行く
希望の光を浴びながら
君はどんな夢見てるか?何も語らずに…
どんな辛い坂道さえ全力で走ってく

青春の馬 / 日向坂46

今年こそ東京ドーム現地でひなくり2021見たいのよ。たのむなー。

* * *

noteユーザーでなくてもハートマーク(スキ)を押すことができます。応援よろしくお願いいたします。

ここまで読んでいただきありがとうございました。サイエンスの話題をこれからも提供していきます。いただいたサポートは、よりよい記事を書くために欠かせないオヤツに使わせていただきます🍰