見出し画像

凶は最凶(最強)だ!

こんにちは、さくらです。

みなさんは神社にお参りに行った際、参拝後におみくじって引きますか?

わたしはそのときの神様からのメッセージとして、節目に神社へ行った際には受け取るようにしています。


通常おみくじは

大吉→吉→中吉→小吉→末吉→凶

だったり

大吉→中吉→小吉→吉→末吉→凶

だったりと、順番はその神社によって違うようですが、いずれにしても「凶」が出るのはあまり嬉しくないですよね。

しかし今回で、きっと「凶」が出ることが楽しみになりますよ。


おみくじの中で一番良くない運勢で知られる凶。

出てくると自分の運の悪さにショックを受けるかもしれません。

でもこの「運が悪い」という状態を考えてみてください。

おみくじの中で一番悪いということは、あなたの今の状態が一番どん底であるということ。

ということは、ここからこれ以上下がることはなく、これからは上昇していくしかないということです。

今までの辛かった時期が終わり、今からが幸せへと向かう大チャンス期に入る時なのです。


これからは伸びしろしかない状況って最高ですよね?

では逆に大吉は運気が下がる一方かと言えば、そういうことでもありません。

大吉は今が最高な状況であることを伝えてくれているので、すべてが整い、なにをやってもうまくいくときです。

今の運気の波に乗って、思いっきり行動しましょう。


それ以外の運勢もすべて同じように解釈していただければと思います。

例えば中吉であれば、最高の状態まであと少し、もうひと踏ん張りなんだな、といった具合です。

凶という漢字は、四角の上部分が空いている中にカタカナのメが入っていますね。

上が空いているから、成長を妨げられることなく、中のメはどんどん上へ上へと延びることができます。

伸ばすためには勢いが必要です。

運勢という漢字は、「勢いを運ぶ」と書くように、勢いのあるところに運はついてきます。

どんな状態であったとしても、勢いを落とさないことによって、運は必ず巡ってくるようになっているんですね。


おみくじの大切なところは、運勢ではありません。

中に書いてある言葉、一つ一つをじっくり読み、今の自分に必要なメッセージを受け取ることが何よりも大切です。

そのため、おみくじを引く前には、「わたしにふさわしい言葉をください」と願いながら引くことをお勧めいたします。


さぁ次からおみくじを引くことが楽しみになったのではないでしょうか?

ぜひ神様から素敵なメッセージを受け取って、勢いある人生にしてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?