夜の味わいかたについて



いい夜ってのは、だいたいいい灯がある。みなさんもだいたい察しがつくと思うけど、少し暗いくらいがちょうどいい。


いい夜ってのは、1日のロスタイムみたいな感じで、失ってしまったように感じた昼間のあの瞬間を取り戻してくれる。


いい夜ってのは、青春みたいで終わらないでほしいと願う。でも圧倒的な刹那だということを思い知らされる。


お酒よりもこの静けさによって、揺られてたいと思う。顔と体を埋めて、もっと泳いでみたいと願う。


まだまだ終わらないでほしい夜をいままた閉じようとしてる。ぼくは始まりより、終わりの方が好き。

終わり方が大事。ハッピーエンドがいいんだけど、予定調和はやだ。


色んな人のいい夜について聞きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?