見出し画像

姫路城の桜 2024

今年の桜も満開となりました。
ここ十年でもっとも遅いとテレビで言っていたけれど、近所の公園もようやく満開。

夫と二人でお花見に行ってきました。
去年と同じルート。

多分すこい人だよねと、早めに出発。

姫路城に入る前から、混雑すごい。
外国人の方も沢山。


姫路城の桜


姫路城の桜

広場には花魁いてはりました!
夫がググったら、黒田サムライ&姫路六代目高尾大夫さんだとか。
撮影会があったらしく、便乗して写させていただきました。
とっても綺麗だった~。

夫が「久しぶりに動物園抜けて行こう!」と言い出して、急遽動物園へ。

姫路城の隣には、古い動物園がある。
小さい頃にもよく行ったし、子どもが生まれてからも行ったな~。


オタリア

オタリアが腹天で寝てた。
夫が「あんたにそっくり!」って。←ムカッ!

沢山の動物がいて、古い懐かしい遊具もあったり。
4月から入園料が上がったけど、大人250円。

動物園も桜が綺麗でした。


動物園の桜

一通り見回ってから、動物園を抜けてお城の裏側へ。


姫路神社

外国人の人が撮影会してたり、姫路神社で結婚式もあげられるので
新郎新婦の方の撮影もあったり、沢山の人出でした。

姫路城の北側でほっこり。
夫が作ってくれたおむすびをパクリ。

チェアを持ってきて、日光浴を楽しんでいる人、孫と散歩をしているおじいちゃん。
お一人様男子も自前弁当と日本酒を楽しんでる。

桜が満開で、平和で、お天気良くて、こんなに幸せなことはない。

20℃超えだったので、着物はうそつきで行って丁度良かった。


うそつき着物



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?