見出し画像

イラストレーターとしては失敗でしょ。というお話。

「コロッケにゆで卵を入れると美味しい!」
そう聞いて早速作ってみました。本当に美味しかったので、FBで画像とともにこちらを投稿↓
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=950910052092311&set=a.146915959158395&type=3&theater

コロッケ 2

この時点でなんとなくわかっていました。あんまり美味しそうに、見えない…。
そう、野菜(グリーン)がないのだ。いくら美味しいコロッケに仕上がっても、グリーンがあるとないとでは大違いだったのです。

今日は我が家の野菜はキャベツのみ。キャベツって…どちらかといえば白い。グリーンではない。わたしはどうしてもグリーンが欲しかった。白ではなくグリーンが。(キャベツごめん)

なのでキャベツには申し訳ないけれどもキャベツを入れるのであればどちらかというとコロッケだけで撮影したい。という残酷なるいきさつがあった。
でもちょっと待って?こういう時こそイラストを使えるのではないのか?
お風呂に入りながらそんなことを考えた。

そして超特急でグリーンを描き、仕上がったものがこちら↓

コロッケ完成(小

うん、美味しそう!
イラストレーターとしてはまさにこちらを投稿するべきだったのだ。
あーなんて美味しそうなコロッケ。グリーンてすごい。レタスってすごい!キャベツしかない場合はこれからこの手を使おうと思う(キャベツに謝れ)

ちなみに「コロッケにゆで卵」とおっしゃっていたのは、NHK連続テレビ小説「エール」に出演中の御手洗清太郎(みたらいきよたろう)役の古川雄大(ふるかわゆうた)さんでした!

古川さんありがとうございます!とっても美味しかったですよー(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?