見出し画像

アクリルでピエールマルコリーニのクリスマスケーキを描く

年末に描いたピエールマルコリーニの真っ赤なクリスマスケーキ「ノエルドゥピエール2020」のメイキング。

ピエールマルコリーニのノエルドゥピエール2020。
チョコレートムースの中にはビスキュイショコラとビターチョコレートガナッシュが入っているらしい。カタカナばかりで庶民派のわたくしには全く馴染みがないですが、こんなのがテーブルに上がったら一気に華やかになるね。シャンパンにも合いそうな…。

↑薄い下書きの上からまずはうっすらと、水分たっぷりめのライトレッドを(アクリルガッシュ)

↑花びらのような形を意識しつつ思い切って全体に。

↑そのあと濃淡をつけていきます。

↑光が差す方を意識しつつ、濃い色味を乗せていきますよ。

↑影になる部分を先ほどの色よりも濃い色味で乗せます。

↑周りの花びらの濃淡がまとまったら今度はセンターのチョコプレート。

↑ゴールドのチョコレートをちりばめて…こういう装飾系を描くのがとても楽しい。

↑チョコプレートに文字を描き込むので、周りにはみ出ないようにマスキングテープで保護します。

↑完成ーーー!!

ピエール マルコリーニの「ノエルドゥピエール2020」6,588円。
毎年こんな雰囲気の鮮やかなケーキが出ているようなので、今年のクリスマスはぜひチェケラしてみてね。

ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?