マガジンのカバー画像

京都で女子ひとり暮らし*カフェまとめ

3
京都で訪れたカフェのnoteまとめです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ 京都市内で、女子ひとりでも入れておすすめのお店が中心です。
運営しているクリエイター

記事一覧

cafe 奏

cafe 奏

京都らしい町家カフェ🥰

知り合いの家を訪ねる気分で背の低い木製の入り口をくぐって店内へ入ると、奥に長い空間が広がっていてTHE 町家という感じ。

カウンター席もあり、一人でも気軽に入れます。お昼時だったからか、お客さんが沢山入ってました。

サンマ竜田のキノコあんかけ丼を注文。850円

見るからに体に優しそう! 実際、やさしいお味で、ペロリと平らげちゃいました😉

市内でとれたおいしい野

もっとみる
cafe mole

cafe mole

京都のまちなかに突如、緑の生い茂る入り口が。

一見、花屋さん?と思いますが、実はカフェなのです。

勇気を出して中に入るとこの通り。

照明が落とされ、シックな雰囲気。緑が目に優しいですね。

流れている音楽も心地よくて、いくらでもいられそう。

かぼちゃと鶏のカレー、サラダ付きで700円。

おなかいっぱいになったし、このあたりのランチでは安め。

+300円でドリンクを付けられたので、食後に

もっとみる
cafe Cherish

cafe Cherish

京都市中京区で、最強にかわいいカフェを見つけてしまいました❤

店内へ一歩足を踏み入れると、絵本に飛び込んだかのような世界が広がっています。

街の中にありながら
日常とは切り放された空間

あなたの想像力を豊かにする
泡沫のような非現実空間

をコンセプトにされているということです。
インテリアは1930年代ヨーロッパのアンティークものを使っているのだそう。作り込まれた世界観なのに、偽物っぽくな

もっとみる