見出し画像

くせ毛特化美容師・島田


予約はこちら

初めまして!!くせ毛特化サロンReproの島田です!!

初めての方もいるので、軽く自己紹介していきます。

東京都豊島区大塚北口徒歩5分、美容室Repro(リプロ)でスタイリストをしています。”お客様の9割がくせ毛”で僕自身もくせ毛の美容師です。

画像1
これはひどい。笑

寝起きです。笑
そしてスタイリングするとこうなります。

画像2

まったくの別物ですね。とても同じ人とは思えません。笑
実は一切パーマやストレート類はかけていません
ナチュラルな天然のくせ毛です!!ここまで人は変わることができる

これが、僕の中でコンプレックスを克服出来た瞬間でした。

・スタイリングは化粧と同じ

僕も今ではくせ毛を活かして自由に髪形を楽しんでいます。
人の第一印象は見た目がほとんど
更には髪形で顔の印象はガラッと変わります。
ヘアスタイルがキマッてる時は何となく自信がでるし、上手くいかなかった日はなんとなく元気が出なかったり。それぐらいのパワーがヘアスタイルにはあります。言ってしまえば
人生を変えるほどの力がヘアスタイルに宿っているといっても過言ではないと思っています。

・くせ毛の悩みは絶えない

実は日本人は殆どがくせ毛と言われていて、最近ではくせ毛の悩みがトップに。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000136.000107159.html

「くせ毛を活かしたい」または、「くせを伸ばしたい」と、くせ毛には様々なくせのタイプがあります。
例えば、
・パサついて広がる
・チリついて広がる
・ウェーブになる
・カールになる
・ウェーブにもカールにもならない
・髪が下におりない
・生えぐせで髪が割れる
etc・・・

あげればきりがありません。
これほどまでに日本人はくせ毛に悩んでるいるのにも関わらず
それを解決美容師の数も少ないんですよね。

また、多くのくせ毛の方々が言われてきたこと。それは

どこのお店に行っても短く切ってもらえない
くせ毛だから短く髪を軽くしないほうがいい、すかないほうがいい
くせ毛は縮毛矯正をかけたほうがいい

など言われて何十年と同じ髪形、変化のない日々と自分の髪質にコンプレックスを持たれてる方が本当に多いんです。

果たして、それしか方法がないのか?もっと髪形を自由に楽しめないのか?

思春期に出来上がった髪質は、その後はあまり変化は起きません。
エイジング(加齢)による髪の毛の退化があったとしても、その先何十年の話なのか
一生このままだと思うと、先が思いやられます。

そんなの僕は嫌だなーって思ったので
くせ毛美容師を目指すことに決めました。

・純粋にくせ毛を好きになってほしい

プロの美容師から「これは出来ません」や「短く出来ません」
と言われたら、受け入れざる負えないですよね。
”自分の髪質のせい”でやってみたい気持ちを捨てないといけない

そんな悲しい人生ってありますか?

僕は嫌です。

ある程度の好奇心をくみ取って行動に移せる。

「くせ毛だろうと楽しめる美容師でいたい。」

と切実に思っております。

・今くせ毛で悩んでる方へ

髪形っていついかなる時でも悩みが付きません。
しかも、髪質のせいでやってみたい!!と思った事が出来ないときたら尚更嫌になるのも分かります。

でも果たしてそれでいいのでしょうか?

今までの人生髪質に悩まされ続け、この先も続くと考えたら・・・・
ちょっとしたキッカケや、方法で改善出来るとしたら
やってみたいと思いませんか?

「やっぱり違うな」とか「これは果たしてあってるのかな?」とか
今までにないチャレンジをすると色々考えるかもしれません。
だからこそ日々色々チャレンジして自分のくせと向き合っていけば
いつかは素敵に扱い方や向き合い方に出会えるかもしれません。
やってみない限りは、その機会すらないですからね。

今は”多様性の時代”です。流行り・廃りはあっても、絶対ダメなどが近年SNSの発達でかなりなくなった感じがあります。
これも欧米のカルチャーが日本にも根付いてきたんじゃないでしょうか。

ならばくせを活かし、その中でもトレンド感も入れつつ
新たな自分と出会う機会を作ってみてはいかがでしょうか?

今までの人生で
・髪質・髪形で諦めてきた方
・”これは出来ません。”と否定され続けた方
・人生変えたい・自分を変えるきっかけが欲しい

など理由はなんだっていいですよ!

その勇気のある一歩で
あなたの人生がより良いものなれるように
僕が担当させていただいたことによって人生を変える
そんなきっかけを作れたらなと思っております!

是非一度、お任せください!

あなたのくせ毛に、真剣に向き合います!!

新たなくせ毛さんとの出会いがありますように☆

Repro店長 島田


LINEで簡単予約が便利です!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?