見出し画像

9月のご報告

こんにちは、Shihoです。
双極性障害Ⅱ型と診断されていて、今就労移行支援に通いながら自分らしいキャリアを探しています。

今回は最近の近況をご報告させていただければと思います。

久しぶりの友達とのランチ会


今までは友達と会うのがしんどくて、避けていたのですが、今回お誘いがあり会ってランチとお茶をすることに。
やっぱり、友達と会うのはリフレッシュになるなと思いました。
愚痴や最近の近況などいろいろな話をして、また年末ごろに会おうと約束をしました。

実習面談会


9月は実習面談会がありました。
実習に行きたいと思っていたので、面談会に向けて想定問答集を作成したり面接練習など準備をして臨みました。
2社面談会に参加して、2社とも実習を受け入れてくださるという返事がありました!きちんと準備をしてきて良かった~と思いました。
ただ、1社は条件的に合わなかったところがあり、お断りを入れることになりました。
もう1社は10月下旬~実習を行う予定です。

両家顔合わせ


9月末に籍を入れる予定なのですが、その前に両家顔合わせを行いました。
滞りなく終わってホッとしました。
実家とはあまり連絡を取っていないのですが、これを機にもっと連絡を取ろうと思いました。

MOS Excel/Word 2019 Expert に向けての勉強


これがなかなか進んでいません。
焦ってもどうしようもないので、問題集の模試を受験し、やり直しをすることを繰り返すのみです。
落ちたとしても、再度受験しようと思っています。

10/22 SMILE 転職フェアに向けての準備


MOSの勉強と並行して、優良企業が参加する障害者のためのSMILE転職フェアに向けて、準備を始めました。

まずはエントリーシートや履歴書・職務経歴書等の書類作成。
来週には企業研究を進めていきたいと思います。
そして再来週はいよいよ面接練習です。

毎日やることがいっぱいあるので充実しています。
心身ともに体調を崩さないように、頑張るときとリラックスするときとメリハリをつけていきたいと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございました。
皆さんも季節の変わり目ですので、お体ご自愛ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?