見出し画像

転職活動を開始しました

こんにちは、Shihoです。
双極性障害Ⅱ型の当事者で、現在離職中です。
就労移行支援に通いながら転職活動をしております。

今回は、10月の振り返りとオープンで転職活動を開始したことについて書いていきたいと思います。

10月の振り返り


まずは、10月の振り返りです。

①10月頭にコロナウイルスに感染しまして、5日間ほど療養していました。
感染するのが初めてでしたので、「こんなに辛いのか…!」としんどさに驚きました😅

②また、MOS WordとExcelのエキスパートの試験を受けてきました。
結果は合格!
なかなか難しい試験だったのですが、なんとか頑張れました…!

③転職フェアに参加し、二次面接に進むことになりました!
人材サービスの会社にエントリーしたのですが、来週二次面接なので今準備をしています。今から緊張していますが、準備をしっかりとして臨みたいと思っています。

④エージェント(2社)との面談があり、求人を紹介してもらいました。
やはり英語が使用できる仕事で通勤に無理がない立地であることが譲れない条件かなと思いました。エージェントの方にもそれを伝えて、続々と探していただいている最中です。

転職活動について


現在、障害者雇用枠(オープン)で転職活動をしています。エージェントの方からの紹介求人+ハローワークや他求人サイトなど、自分で探しています。

1社エントリーしましたが、まだ書類選考中です。

長い道のりになるとは思いますが、少しずつ自分のペースで転職活動していくつもりです。

希望条件は
・年収250万円以上
・土日祝休み
・通勤1時間以内
・都心より都下(多摩地域)
・事務職
・できれば英語使用あり
です。
今後妥協すべき条件など出てくるとは思いますが、今のところの希望条件です。

特に私は人混みが苦手なので、場所にはこだわりたいと思います。
東京に住んでおいて人込みが苦手なんて変ですよね😅
でも、多摩地域に活路を見出しています!
求人自体少ないですが、
自分に合った職場を見つけられるよう
じっくり見定めたいと思います。

最後に、読んでくださってありがとうございました!
寒くなって日照時間も短くなってきました。
皆さんお体ご自愛くださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?