見出し画像

【料理】『加賀野菜』が届いた〜!

出張先の夫からメッセージ、「石川県の海鮮が届くから」。仕事先で関係ある企業からの贈答品が届くらしい。(日本では、贈答文化が盛ん)
ワクワク待っていたら、早速宅急便が届きました。

が、

「加賀野菜」って書いてあるじゃん?!

野菜か・・・・少し落ちる。(少し残念って意味)

とはいえ、日本で「加賀野菜」といえば、「高級品」という認識。しいたけなんて10CMくらいありますよ。

1 金時草
2 加賀太きゅうり
3 加賀つるまめ
4 さつまいも
5 金沢トレビス
6 ズッキーニ
7 しいたけ

レシピをチェックしながら、料理しますよ。ダイエット中なんですけどね。

作りましたよ!



加賀太きゅうりとエビの煮物(冬瓜のように調理)
金時草と大根とワカメのサラダ
カブとキノコと加賀つるまめのバター煮
焼き椎茸
タイコンのマリネ



加賀野菜は野趣味があって下ごしらえが必要。昔の野菜みたいですね。お腹いっぱい。

* 参考までに加賀野菜のWebサイト。可愛くないお値段の「加賀野菜」、贈答品ですね。 
https://sakaidafruits.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?