見出し画像

【東京グルメ】(清澄白河)『iki Rostery & Eatery』

ちょっと前の話ですが

行きたかった清澄白河を探索。ここは、『カフェ巡り』で有名な街。

出不精なので、自宅から半径数百メートルで暮らす私。素敵なレストランも景色も、インスタで「いいな〜」をクリック、で、終了。そんな怠惰な自分を打開しようかと末弟にメッセージ、

清澄白河に行きたいんですけど

末弟はその近隣に住んでいたー、ナイスなガイド!(なはず)


観光船もあるようで
酒屋は角打ち(その場で立ち飲みOK)
銭湯(弟が前日行っていた)


おしゃれな店も

で、お目当てのフォトジェニックなカフェ「iki Rostery & Eatery』へ行ってきました。

清澄白河のアイコン

隅田川沿いの倉庫をリノベーションした建物は思わず見上げてしまう合掌造りの高い天井に、気持ちの良い自然光が射し込む開放的な空間が広がっています。
また、カフェ・iki ESPRESSOからわずか徒歩5分の場所にあります。キャビネットの食事やコーヒーはテイクアウトもできるので、隅田川テラスを散歩しながら楽しむのもおすすめ。

2024 iki Espresso より
店内はペットフレンドリー

でもね、エスプレッソだからしょうがないんですけど、しょうがないんですけど・・・・・

高い!

500円は一瞬の出来事だった。本当に …

店内はペットOKでなかなか可愛らしいし、店員さんもフレンドリー。でもね、

高い!

その後も街を歩くとカフェや可愛いお店も点在。また改めて行きたい街。

パン屋
手作りチーズ屋
カフェ
スカイツリー


偶然、素敵な古本屋『しまぶっく』を発見。店の外にインテリア関係の本も無造作においてある。

店内も面白そうな本が所狭しとならんでる。アート関係の本を三冊、5000円ほど購入。
店内はジャズが流れてすごく居心地いい。ずっといたいお店、その界隈では有名なようですね。

また来よっと、清澄白河。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?