見出し画像

【日本語のおべんきょう】 教えること - 逆転してみた - K-pop と日本人アイドル

教えるって面白い?


最近、通称「かまってちゃん」のオジサンが多くないですか?
やたら教えたがあり、知ってることを話したがりな人が多くて、個人的に困ってます 笑。

聞いてほしいなら金払え!


冗談はさておき、上記の論理で言うと

生徒さんだって、言いたいことがあるから勉強してるんでは?!

の発想で、今まで以上に生徒さんから色々教えてもらう姿勢で授業に臨んでます。


さて、14歳の中国人の男の子。ちょっと前までは、飛行機だの自動車だのアニメ「ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)」だの言ってたけど、突然

K Pop アイドル

おばさん、知らないよ〜 涙

皆さんはご存知ですか。念の為、勉強中のグループをいくつかご紹介しましょう。

1 LE SSERAFIM( ル・セラフィム )

韓国人3人、日本人2人(SAKURAとKAZUHA)の5人組。曲は結構悪くない。でもKpopで重要なのはダンス?

2 kep1er (ケプラー)

7人のユニット、日本人は1人(ヒカル。旧メンバーにマシロ。脱退後、MADIENへ)


3 aespa (エスパ)

韓国人2人、日本人1人、中国人1人の四人組ユニット。もう宇宙人のようだ。

とまあ、最近Kpopにどハマりしたオッサン50代に世話になりながら勉強中。

ところで、日本でオーディションして韓国の芸能界へ売り出す企画なども一般的のようですね。その辺もぼちぼち学んでいきます。

知らぬ間にエンタメ業界、世界はひとつ!じゃないですか。

追記
IVE と MADEIN もチェックしておかないと若者についていけない 涙。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?