見出し画像

【映画レビュー】『リンダはチキンがたべたい!』

「亡き父の思い出を娘に」と奮闘する母のポレット、周囲を巻き込む大騒動をコメディタッチに描く新感覚アニメ。

筆で書いた輪郭に絵画のような色の付け方がいかにもフランス、コレからのアニメはこのような形で行くのか?色のコントラスト、合わせ方が斬新で、見惚れてしまう。

団地生活、母子家庭、シングルマザーの悲しみと恋愛事情、家族、ストライキ等々、社会問題を自然に織り交ぜながら、颯爽と周囲をトラブルに巻き込んでいく母と娘。近くにいたら大迷惑、でも悪者はむしろとばっちりを受けているオバの方だったり、そこがまたフランス独特の価値観で笑える。

とにかくカラフルでホッとな気分になれるアニメ、コレは実写ではできないな。機会があったらぜひ。

リンダはチキンがたべたい!
https://chicken-for-linda.asmik-ace.co.jp/


この記事が参加している募集

#映画が好き

3,193件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?