見出し画像

強みを探せ

気持ちのいい快晴で気分もスッキリな。こんな日は草刈り仕事をしておきたいと、3時まで仕事をしてその後草刈り機を1時間半振り回しました。さらにスッキリです。間近で見る草の生長の早さがうらやましい。もしも草がライターだったら、あっという間に売れっ子になりそう。

ライターをしていると「スキルの掛け合わせ」をするといいって聞くんですが、自分の得意なスキルを見つけるのがむつかしい。自分のことってわかることもあれば、さっぱりわからないことも多い。自分よりも人の強みの方がわかりやすい気がする。

スキルの掛け合わせとは、「洋服に詳しい×韓国/海外のトレンドを知っている」なら韓国/海外のファッション記事が書ける。また、「スマホが好き×スマホに詳しい×海外に住んでいた」なら、海外のスマホについて執筆できること。

さて、自分の強みはなんだろう。これがなかなか見えてこない。そうだ、見えてこないと思っていてはダメなんだ。見えてくるまで探してみようと思わないと。考えているだけでは何も浮かばないから、体を動かさないと。いま好きなことに熱中しながら考えてみよう。

#100日間連続投稿マラソン  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?