見出し画像

2023年を送り、2024年へ。

昨日はキムチ作りの手伝い。
ほぼ妻が準備。
私は大根を千切りにおろしたり、ニンニクをフードプロセッサーでペースト状にしたり、白菜を運んだりする係で大したことはしてないが、ひと仕事した感じ。

今日は午前中大掃除。
普段掃除していないところを中心に掃除機でホコリ取り。
ベットのすきまにホコリが1cm近く積もってた。
息子が小学生の時使ってたと思われるチャレンジのペンも出てきた。

いったい何年経ってんだ!

というくらい掃除してなかったところを掃除。
気持ちもスッキリしたところで、大掃除も終了。

気持ちよく新年を迎える準備は整った。

リモートでの今年最後の職場巡回も完了。
いまのところ大きな障害などは発生していない。
来年も巡回予定。
セキュリティの問題も起こっていないか確認も兼ねて。

うさぎが駆け去って
次は龍が来る

龍といえば坂本龍馬

竜馬の時代のような大変革の年になりそうな予感。
新しい時代に、新しい価値観で、新たな年を迎えよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?