見出し画像

お子様が早く二輪自転車を乗れる為にする遊び

おはようございます!

沖縄県で運動指導のお仕事をしている島袋です。

昨日は二輪自転車を乗る為に必要な

二つの能力についてお話ししました。

復習すると

・ペダルを漕ぐ

・バランスをとる

この二つです。

詳しく知りたい方は昨日の投稿をご覧ください↓

お子様が二輪自転車を乗れる為に

重要なのはバランスをとる練習(遊び)です。

ならどんな遊びがあるのか?

例えば

縄跳びを床に置いて縄の上を歩く

または

平均台のような細い所を歩く

自転車とは関係なさそうですが、バランス能力を養うには重要な遊びです。

ゴールから離れている内容にはなりますが、遊びの中に取り入れて下さい。

その方が飽きないですし、お子様も挫折しづらく、またスムーズに習得しやすいです。

次回はさらに深掘りしていきます。

それでは

今日も笑顔溢れる1日を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?