今夜は落ち着いてますね

この台詞は、看護師において禁句になりますよね。
精神科の総合病院でさえ先輩とふふと呟いた後に3人一気に来た記憶があります。

それと同様に子にも言ってはいけなことに気づきました。
今月は風邪引いてないね、季節のものを食べさせているからねって言った後に無事鼻垂れガールになりましたてへ。
吸引器ありがとう。
我が家ではもう言わないよにしようと言われました、、、ふ

さて、職業病というものに様々な症状があ理ますね。

現在、乳幼児担当なのですがまあ抱っこおんぶ祭りエブリデイです。
めっちゃホリデイ。そして我が家にも2歳間近の子供がいるため仕事中も家に帰ってからも抱っこ抱っこの連続です。
ある日、妊娠期に味わった坐骨神経ぴっきいいいいんが仕事中に起こりました。脂汗かくくらいに。
先生たちに介助してもらいながらヨイセヨイセと受診し、レントゲンを撮りました。
先生は写真を見せてくれて優しく説明してくれます。
骨のことなんて看護師のくせにわかりません。ただただ腸にが溜まりまくって恥ずかしさありませんでした。
しかし大事なのは骨です。よくよく聞いたら骨が潰れかけているではありませんか。
仕事を始めて約10年。こんなにがんばってくれてたのかと思いつつボディメカニクスはとうの昔に忘れてきたんだなーと脱力でした。
まだまだ30代前半、あわよくば第二子だって欲しい。
コルセットと共に寝落ちしない限りはストレッチを心がけるようにしてます。皆様も骨にはご自愛下され。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?