見出し画像

アジア大会出場します!

今年も6/18・6/19にタンゴダンスアジア選手権が開催されます。

去年、初出場で優勝を狙って挑んだものの、結果は2位。

今年の目標はもちろん優勝、チャンピオンの座を狙っています。

去年の結果発表直後に師匠から「かいと、個人技で負けたな。練習しないとな」と言われ、課題が見えた大会となりました。

確かに、大会の動画を見返しても1番“差”を実感したのは一位のリーダーと僕との個人技の部分でした。

本当に些細なことなんです。ボディが落ちてないか、足を踏み直してないか、肩が上がってないか、足先は伸びているか、その些細な違いが、全体の印象を大きく左右するし、何年もかけなければいけないポイントだったりします。

「リードアンドフォローはもちろんだけど、指先一本にまで完璧にこだわり続けた人だけがチャンピオンになれる」師匠が言った言葉は多分本当です。

去年の僕は、一曲が流れる3分間全ての瞬間、指先までデザインし切ることは出来ていませんでした。

逆に今は、この部分にこだわって日々練習をしています。少しでも気になるところは全部潰す、そういう意気込みで練習していると自然と自信もつくし、大会で踊れるのも楽しみになってきています。

大会まで2ヶ月弱、どこまで自分たちのダンスが磨かれるのか楽しみです。ぜひ応援してください。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、夢の実現のための費用として大切に使わせていただきます!