見出し画像

秋のお散歩日記 まだまだ暑さ厳しい候

こちらは、まだまだ暑い日が続いています。
そろそろ秋の気配が感じられるかな?と久しぶりに、近所をウロウロとしてみました。なんでもない、近所の草花の写真になります。
お時間ある方、お付き合いいただけると、嬉しいです。

ひとつだけ
まだ綺麗に咲いていました
野ぶどう
実が大きくなっていました
色付くのはもう少し先かな
エノコログサと
何草でしょうか?
草草草
光がさして
キラキラ輝く
くさくさくさ
何だか素敵なテキスタイルになりそうで
クサクサクサ
植物はアートだ!
と、やはり思う
光と雲がキレイで
反対側の空には
入道雲のような大きな雲が出ていた
まだ夏の空
不思議な雲が飛んでいた

秋の花はもう少し先になりそうです。
空には鱗雲が見られるようになって来ました。
気がついたらセミの声はもう聞こえなくて、夕方にはリンリーンと虫の声が聞こえて来ます。季節は少しずつ少しずつ変わっているようです。
秋や春が短くなり、日本の四季がなくなってしまいそうで、寂しいですね。

まだまだ蒸し蒸しと暑い日が続いています。
皆さんも、どうかどうか、ごゆるりと、お過ごしください。

お付き合いいただき、ありがとうございます!

この記事が参加している募集

散歩日記

ここまで、貴重なお時間を!ありがとうございます。あなたが、読んで下さる事が、奇跡のように思います。くだらない話ばかりですが、笑って楽しんでくれると嬉しいです。また、来て下さいね!