見出し画像

【たき火で語る島語り&島食材で外メシ】

画像1

画像2

画像3

画像4


薪の燃える様は、美しいですね。
波の音に、時折パチパチとはぜる音。冬の星空は凛として。
東京からアクセスの良い場所で、こじんまりと。

奄美大島の黒糖焼酎(荒ろか:弥生焼酎醸造所)&壱岐麦焼酎七蔵ブレンド酒 「壱岐焼酎で乾杯!!」のお湯割りを飲みながら、燻製の出来上がりを待ちます。
小豆島のハニーダイダイシロップ(HOMEMAKERS)は、火起こしが完了して、ほっと一息のタイミングで。
寒くなってきたら、温かい家島のえびカレー(いえしまーけっと)をクスクスと組み合わせて、いただきます。

イメージはつかんだので、状況をみてご案内します。
のんびりと自然を感じる時間は、本当に贅沢ですね。

「島トーク!〜離島好きの集い〜」
https://www.facebook.com/groups/1618830458369055
島を知ってみたいという方はお気軽に。島の風景や島旅の相談、島の方と出会えるコミュニティです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?