見出し画像

自分の都合で寝て欲しかったことを反省

 今週はずっと疲れた感じがしていて身体もあちこち痛くて
昨日は前の晩にうまく寝付けなかった事もあり朝からしんどかったです。
息子と一緒に朝寝をして体力を回復させようと思っていたのにこの日に限って息子が全く寝たがりません!

 布団から抜け出しておもちゃをを触り始めた息子を横目に、私は一人で布団に潜り夫に弱音LINEを送信。
もう一度息子を寝に誘うかと布団から顔を出すと、息子が枕元におもちゃをいくつか並べていました。これをみて私は

完全に自分の都合で息子を寝かせようとしていた

事に気がつきました……。

画像1

ごめん!ごめんね息子!!!!

 その後は何とか力を振り絞り息子と遊ぶことができました。
今後はできるだけ自分の都合で息子を振りまわさないようにしないといけないなと思いました。
ただ……この日はお昼寝も短かったので私の体力の回復が追いつかず、夜は結局私の都合で早寝させることに……。
思っていてもなかなか実行に移せない不甲斐ない私です……。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,739件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?