見出し画像

はじめての雪だるま。

 昨日は雪が降りましたね。
息子が窓から楽しそうに雪を眺めていたので寒い中散歩に出たのですが、
いざ外に出ると息子は硬直。真っ白になった景色が見慣れなくて?怯えているように見えました。

 今日の散歩中に、まだちらほらと残っている雪で雪だるまを作ってみました。
するとやっと雪を触る気になったみたいで手を出してきました。

画像1

 家に雪だるまを持ち帰って遊ばせることに。
雪だるまはすぐに壊されてしまいましたが、雪が溶けるまで息子は雪で遊んでいました。
床やテーブルはびしょ濡れになったけど息子が楽しそうでよかったです。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,739件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?