数字公開シリーズ 大手町3号店は1,000万円で仕上がったのか?
コロナ禍での「鮪のシマハラ」愛の三部作。すべて仕上がりました。想定外のコロナに負けず、水道橋2号店と大手町号3号店を無事オープンさせました。
両店とも1,000万円でお店を仕上げるプロジェクトして、仲間と取り組みました。保証金、不動産手数料等すべて含めて1,000万円です。都内では非常に厳しい数字であることはご理解頂けると思います。
水道橋2号店はTOTAL1,085万円で仕上げました。大手町3号店はどうでしょう。数字を公開していきます。
大手町3号店 25坪 60席
保証金・不動産手数料等 800万円
内装費用 100万円
レジシステム 60万円
キッチン設備 110万円
食器・備品等 110万円
TOTAL1,200万円
う~ん、大したものです。都内、それも大手町駅商業施設にこの金額での出店は大金星です。1,000万円には収まりませんでしたが、保証金・手数料を考えれば上出来だと思います。さすが、鮪のシマハラの愉快な仲間たち。
コロナ禍だからこその数字だと思います。ピンチはチャンスです。挑戦してよかった。本当に素敵な店舗になりました。繁盛の匂いがプンプンします。いや、私たちのお客様で店内をいっぱいにしてみせます。みんな燃えています。
もう直ぐです。居酒屋業界は必ず復活します。どの業界よりも飲食業界、とりわけ居酒屋業態が大復活します。激しく燃え盛ります。
居酒屋もビジネス街の飲食店も死にません。必ず力強く復活するのです。コロナ以前よりも燃え盛る。ランチのみの営業ですが、現場から私はそれを確信しています。
ビジネス街に出店してよかった。大手ディベロッパーさんから声をかけて頂けてよかった。必ずそう思える日が来ます。しかもそう遠くない未来に。都内を中心に30億円を売り上げる目標なのです。ビジネス街は避けて通れません。大手町は世界屈指のビジネス街です。大手町は外せません。想定よりも早く出店することができました。何度でも言います。ピンチはチャンスです。
内見時には、難攻不落と思えた大手町駅でも絶対迷子にならなくなりました。誰よりも大手町駅に詳しい自負があります。準備完了です。世界屈指のビジネス街大手町からアフターコロナの狼煙を上げます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?